sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伝達系統へ

エンジン本体の方が現状で出来る限りの事を終えたので、その次へ進みます。 厳密にはまだする事はあるんですけどねー。 クルマの動力が確保できましたで、次はソレを伝えなくてはいませんね! つまり、クラッチ関係です。 以前、バルクヘッドの錆が気になっ…

ディアゴスティーニって知ってます?

ココを読んで頂いてる方は車好きかと思いますので、勿論ご存じかと思います。 ミニカー付きの本や 買い続けると色んなモノが完成するアレです!! なかなかマニア心をくすぐる商品が出ますよね!! 先日本屋さんへ行ったら 「国産名車プレミアムコレクション…

キャブレター最終調整

前回キャブのリンク部を修正しましたので、組み付けます。 これでようやくペダルとキャブが繋がります♪ コスモは、ペダル→キャブはワイヤとかでは無く、リンクで繋がっています。 この動きがメカメカしくて、好きなんですが… 何個もリンクを介するものだから…

2022年のF1は??

F1

すっかりオフシーズンですが… そろそろ新車の発表やプレシーズンテストが近づいています! 相変わらず沈黙のハミルトンですが… その気持ちは解る気がします。 色々な、様々な考えや意見があると思いますが… ちょっとここでワタクシSIZUMUの2021年最終戦…