sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

お詫び

いや…本当にすいません!!

 

F1日本GPを観に鈴鹿へ行かれた方へ心底お詫び申し上げます。

 

私がついつい…

 

「楽しみだー」ってブログ書いてしまったもんだから…

sizumu.hateblo.jp

悪天候になって、決勝も短縮されてしまいました。。

 

DAZNで観戦していた私ですが…

結論から言うと…

 

面白かったけど…

 

やっぱり晴れでフルレース観たかった…

 

多分、実際に現場で観戦されていた方はもっと思ったかもしれませんね。

 

なんだか…思っていたのですが…

自分の予想って全く当たらないし…

ってか、応援した選手はうまく行かなかったり…

 

って事を以前も書いていましたね。

sizumu.hateblo.jp

 

この中でも書いていますが…

 

このレースは絶対面白い!

 

って書いたベルギーGPは雨でほぼ中止

sizumu.hateblo.jp

厳密にはセフティーカー先導により3周走っただけで無理やりレースを成立させて終了…

という、F1至上まれにみる最悪な決勝でした。



今回の鈴鹿も何度もソレが頭を過りました。。

 

あぁ~ブログに書いちゃったから…

 

って

 

もう、ホントにこの事ばっかり考えちゃいました。。

 

たまたまだとは思うんですけど…

 

やっぱり自分としても…

 

ここまで続くと落ち込んでしまいます。。

 

そういえば…初めてF1観戦したのは1994年。

セナの亡くなった年です。

 

この日の鈴鹿も雨でした。

 

今、確認のためWikipediaで調べたら…

1987年の鈴鹿初開催以来初めてフルウェットコンディションでのレースとなった」

って…

ja.wikipedia.org

 

今更ながら…自分どんだけなんだよ!!

 

天候だけではないですね。

 

自分はリカルドとハミルトンが好きなんですが(あ!言っちゃった)

 

もう…リカルドは…

来年のシートが無いという非常に困難な状況…

非常に残念です!!

また、シューイが見たいなぁ~!!

 

ハミルトンに関しても…

今年はメルセデス共々イマイチですね。。

200戦目を超えたハミルトンですが…

 

なんと、

 

F1のジンクスで200戦を超えたドライバーで優勝者は居ないそうなんです!!

 

ハミたんは、まだまだ衰えてはなさそうなので、是非ともこのジンクスを破ってもらいたいですね。

 

角田選手は勿論日本人なので応援してますが…

 

公に応援しちゃうと成績落としそうなので…

 

あまり関心のないフリをします。。

 

 

そんな私ですが…F1が好きなのは隠せません!!

 

来年は…鈴鹿にみに行こうかなぁ~。。

 

でも…自分が行ったら…天候悪くなるかな~。。

 

あ…もし、今回行っていたら…

 

あ、もうあんまり言わない事にします。

 

ともかく…

特定のドライバーやサーキットを応援するようなブログは書かないように気を付けます。

 

いやぁ~。

 

本当は彼の事とか…彼女の事とか…

色々語りたいんですけどね…

 

あぁ~

でもやっぱり、来年も鈴鹿が近づくと語りたくなるかもなぁ~。。

 

鈴鹿が終わって、ワールドチャンピオンもフェルスタッペンに確定して、今年のF1 も終ったような感じですが…

アメリカ、メキシコ、ブラジル、アブダビ

とまだ4戦残ってますからね!!

 

ちょーっと(いや?ちょっとか?)我々日本在住の者にとっては厳しい時間帯ですが…

 

ワールドチャンピノンが決まった後のレースは中団の一発逆転的な事も多いので、意外な人が活躍することもあるので、まだまだ楽しめますよ!!

 

では!

最後まで読んで頂き有難うございます!