sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

やる気スイッチ

こんにちわ!!

 

最近の私、結構投稿していると思いません??

 

月に3回という、非常に低い投稿目標ですが…

 

なんと、1月は

 

CAR LIFEは4回!!

 

Music Lifeも2回!!!

 

目標の倍ですよ!!!

 

こ…コレは…

 

今年は天変地異でも起こるのか??

 

あ、こんな事言うと本当になったら怖い…

 

それというのも…投稿記事がほぼコスモのレストアなんですが…

 

実は…別にブログを書くことに目覚めた訳では無く…

コスモレストアの作業が順調に進んでいるのです♪

なので、

それに追いつかせるために、自然と投稿も増えました。

 

その理由として、車としての機能「走る・曲がる・止まる」が完成間近なんですよね♪

 

なんか完成が見えてきたじゃないですか!!

 

そりゃーもう楽しみではないですか!!

 

やる気も出ますよ!!

 

そして…

 

あと、もう一つ

 

私のやる気スイッチを押したのは…

一枚の年賀状…

 

愛知の友人からでした。

 

彼は私が愛知県に出稼ぎで行っていた時に知り合いました。

 

当時彼はランチアデルタ・エボ1に乗っていて、一緒に「おはみか」連れて行ってもらいました。

その後、地元に戻ってもSNSなどでたまにやり取りはしていました。

 

少し前に、結婚してガレージ付きの家を建てたのは聞いていました。

 

画像で見させて頂いても…なかなか立派なガレージで…

 

と思っていたら、今年の年賀状に意味深な

 

「今本屋に行くと…」

 

との文字

 

本屋さんへ行って、車関係の場所に行くと…

 

何と!

 

彼の愛車が!!

 

しかも表紙で!!!



いやぁ~びっくりしました!!

 

こんな雑誌の表紙を飾る方と知り合いな自分が誇らしく思います♪

 

で、雑誌を購入してまじまじと読んでるとですね、

何かこう、ふつふつとこみ上げてくるものがあるんですよ!!

 

それは

「自分も立派なガレージ建てるぞ!」

 

…ではありません。

 

現実的に今のマンションを手放す事は無いので…

しかも、ガレージと言うほど立派では無いですが…

自分的には今の環境は必要にして十分なので満足してます♪

本職が整備士なものですから…求めたらキリがありません!!

そもそも、ソコソコの作業となれば職場に持ち込んだ方が楽だし、確実ですからね。

 

何事も等身大が良いかなっ♪

 

てな感じで、ガレージは憧れますが…

目指す気になるかと言うと…微妙なところで…

 

では、何に心動かされたかと言うと…

 

その愛知での出稼ぎから地元に戻ってから数年後、私はバイクでツーリングがてら愛知を旅しました。

皆さんに会いに…

 

その時彼はマイティーボーイに乗ってましたね。

この時の旅行が凄く楽しかったんですよねー。

 

32GTR乗りの方とか…

 

A112乗りの方とか…

愛知の旅館に泊まって飲みながら車談議に花を咲かせました。

この真ん中の一台だけ2輪なのが私ですw

この時、アウトビアンキA112を運転させて頂いたのは感動でした♪

この車、メッチャ楽しくて…

大好きになりましたね!!

実は、今コスモに付けてるハンドルはA112の後期型のモノなんです♪

 

本当に楽しかった!!

 

また遊びに行きたいなぁ~。

 

彼のガレージにも訪問してみたいなぁ~。。

 

 

あっ!!

 

 

コスモ復活したら愛知へのソロツーリングってどうだろう??

 

うわぁ~楽しそう!!

 

何人の友人にお会いできるか解らないけど…

会えなかったとしても楽しそう!!

 

なかなかブラックな職場歴の多い私…

 

連休なんてお盆と正月しか取れず、当時は職場を辞めて次の職場への転職期間を利用しての旅行でしたが…(それでも5日程度だったかと…)

 

今はホワイトな会社ですので、正直休みが余っている状態…

先日の正月休みも13連休取っている人も居たなぁ~。。

なので、

休暇に関しては全く問題ない!!!

 

なんて考えてると…

 

本当に楽しみになって来て…

 

作業にも熱が入るてもんです!!

 

ただ…

 

作業に集中しすぎるとこのブログの方がおろそかになっちゃうんですよねーww

画像撮るのも良く忘れるし…。。

 

現実作業に遅れないようにブログも頑張りますので…

 

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

いやぁ~今回はかなり昔の画像引っ張り出しましたよww

 

最後まで読んで頂き有難うございます。