sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

次なる作業は…

こんばんわ!!

 

コスモのレストア作業ですが、先日車の基本性能

「走る」「止まる」「曲がる」

がとりあえずですが、完了しました♪

 

とは言え、まだまだ細かく修理するところがあります。

ちょいと、そこら辺をまとめてみました。

 

まずは走行はともかく、公道を走れる為には基本性能だけでは無理ですね。

車検を通らないといけませんので…

で、こもままでは車検通らないのが…

 

 

ホーン

以前は鳴りましたが…鳴らなくなってますね…。。

 

元々の純正はいわゆるベンツホーンのようなモノです。

ですが、私はこの音はあまり好みで無いので変えてあります。

 

 

そして…車検には通るけど…

 

 

フロントの右ウィンカー

ゴムがもげちゃってるんですよね。。

 

裏からブチルかなんかで張り付ければ…まぁ固定できて、機能もするのですが…

なんかねぇ~もうちょっとうまく直したいですよね。。

 

そして…

 

右ヘッドライトリム

よーく見ないと解りませんが、下の部分のつなぎ目が剥離しちゃってるんですよね。

かろうじてライトレンズを支えている感じです。

やっぱり…ココ外れたまんまってのは不安ですからねー。

 

 

ラジオアンテナ

伸びるが、縮まず…

配線を入れ替えたら逆になって縮むので、本体ではなく配線もしくはスイッチかと思います。。

 

 

エンジンルームでは…

大体、基本的には出来上がってるのですが…

まだ細かい所が…

 

 

キャブレター

本体は調整済みで絶好調なのですが…

アクセルペダルの遊びが大きくて…

これはリンクの途中のガタが大きいので、それが原因と思われます。

この際だから、ここら辺もしっかりしたいですね。

 

 

チョークワイヤー

なんかね…

こうやって線がブラブラしてるの嫌なんですよね。

元々こうなんですが、もうちょっとどうにかしたいですね。

 

 

プラグコードまわり

なんかね…

同じく…プラグコードがもうちょっと良くしたいですね。

それに、コイル関係の配線ももうちょっと良く仕上げようかなと。

今の状態で特に問題は無いんですけどね…

旧車に点火系は重要ですからね!

 

 

 

ホイール

塗装が剥げてます。

コレ

数年前に私が塗装したのですが…

また剥げてきましたね。

コレもまた綺麗にしたいです。

 

 

室内では…

 

運転席シート

破れてますと言うか…

もう、布の糸が古くてほつれたような感じですね。

直したいですが…同じような生地あるかなー。

 

 

荷物バンド

シート後ろの荷物バンドですが…

なんか古くて汚いし…

写っていませんが、右側のベルトなんてボロボロです。

コレ付いている車両って少なくて希少なんですが…

こんなにボロくなったのを残しててもねー。

 

 

スピーカー

当時物ですので…

流石に音が悪いです。。

元々は、なんとモノラル配線だったのですが、昔スピーカー配線を引き直してステレオにしましたが…

今時のスピーカーにしたいですねー。。

 

このコのエンジン音心地良いから…

オーディオ要らんだろ!!

って言う人居るかもしれませんが…

自分、音楽好きなんで…

やっぱり良い音で音楽聞きながらドライブしたいのですよ♪

 

ざっと、こんな感じでしょうか??

やりながら増えていくかもしれませんし…

走り出してからでもよいかなぁ~。

ってのもありますね。

 

他にも外装で錆やら凹みやらありますが…

 

これから、少しづつ修理&改善して行こうかなと思います。