sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

荷物ベルト作成

灯火類がひと段落(ほぼ完了ですが、まだ未完成)しましたので、次の作業に取り掛かります。

 

とりあえず、エンジンは定期的にかけているのですが…

一度かかれば好調なんですが…

どうしても冷態時の始動がイマイチ…

 

暖気後は凄く良いので、エンジン本体ではなく点火系or燃料系かなぁ~とは思っています。

 

まぁ~コレは正直走り出してから色々と調整して行こうとは思います。

 

そして…最近ちょっと気になるのが…

 

ブレーキ…

 

全てオーバーホールしたのですが…ちょっと未経験な症状が出だしました。

 

まぁ~、コレはまた別で詳しく作業して行こうかと思います。

 

では?コレから何を???

 

ってですね。

以前、車の基本性能「走る」「曲がる」「止まる」が完了した時に書きましたが…

他に細かい所で直したいところが色々あるんです。

 

室内って、自分は凄く重要だと思うんです!!

だって、オーナーは殆どの時間室内ではないですか?

外見のカッコよさも大事ですよ。

 

遠くから愛車を眺めてニヤニヤしたり…

 

ガレージの止まってる愛車を見てにんまりしたり…

 

まぁ、愛車の楽しみ方は沢山ありますが…

ヤッパリ一番の楽しさは運転ですよね??

そして…運転しているって事は室内に居る訳で…

視界に張るのは内装な訳ですから…

 

なので、自分はメーター周りはかなり拘りました!!

 

なんか、前置きが長くなりましたが…

 

そんなわけで…

 

室内の細かい所を少し改良しました。

 

まずは…

荷物ベルト


ちょっとボロ臭いんですよね。

でもコレ…欠品の車両が多くて

付いているだけでも希少価値UPだそうな…

 

ま、でもなんかボロいのは嫌なんで替えようと思います。

 

手芸屋さんにて合いそうなバンドを物色。。

 

私…茶色が好きで、ステッチとかあるの好きなんですよね。

そんな私が選んだのは…

 

コレ

 

どうです??

 

自分的には良かったのですが…

 

妻に

「ダサッ!!」

「色合い悪いし…何?そのステッチもどき…」

 

私のセンスを全否定されてしまいました。

 

(´;ω;`)

 

そ…そんなにセンス無いかな…

 

そんな訳で改めて妻に選んでもらったのが…

 

コレ

う…うぅ~ん

確かにこっちの方がしっくりくるかも…

 

美的センスは妻の方が上の様です。。

 

バンドが決まったら長さを合わせて、ちくちく手縫いです。

バラしたバックルも

結構汚れていますので、奇麗に磨きます。

解りにくいですが…

上:磨き済

下:磨く前

 

これをベルトと組み合わせます。

 

ちくちく…

 

ちくちく…

 

非常に地味ですが…

部屋で造りました。

画像撮るのも忘れて

ちくちく…

 

で、完成したのがコチラ!

細かい縫い目とかは酷いですが…ソコまで見られることも無いと思いますので…

まぁこの際良いか…。

 

今までの切れそうなボロ布とは全然違いますね!!

 

で、シートの柄とも良い感じ。

色合いも良くマッチングしてますね。

 

こういった美的センスは女性に頼るのが良いかもしれませんね。

 

確かにココに茶色は浮くかもねww

 

続いてはオーディオ関係。

折角、パネル内に今時のオーディオをはめ込んだのですから、音楽もドライブの楽しみの一つですからね。

 

とは言え…自分結構ラジオっ子なんです。

FMラジオを車で聴くのが多いんですよね。

で、ラジオを聴くにはアンテナが必要です。

 

コスモスポーツは当時非常にハイグレードなクルマです。(自慢)

なので、ラジオアンテナは電動で伸縮可能!

 

その操作はコノ室内のスイッチで思いのまま!!

が…

 

このアンテナが



伸ばしたら最後、収納できませんw

 

これでは駄目ですよねー。

 

この修理を次は進めていくとします。

 

では…

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。。

 

 

にほんブログ村 車ブログへ

 

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ