塗装も終わったので、いよいよ組み立てて行きます♪
ベアリングの打ち込み
会社に持って行ってプレスで入れようかと思いましたが、ベアリングプーラーを購入した時に、インストーラーも一緒に購入しました。

2150円とエライ安かったのでどうかと思いましたが…届いてみたらえらく軽くて頼りない感じ…
大丈夫かな??
まずはサスペンションリンクから組み立てます。
コレの使い方は、取手のようなバーをはめてハンマーで打ち込む…
のかな?
プレスで圧入するのかな??
ハンマーで叩き込むのはちょっとやりたく無いので、真ん中に穴も開いてるんで
取手は使わず、長いボルトで絞めこんで圧入する事にしました。

本来修理書に書かれている特殊工具はこのようなモノでした。
不安な激安インストーラーですが…
全然大丈夫ですね♪
良かった♪
これから細かいベアリングを替えていくので沢山使っていくでしょう♪
このリンクのベアリングはもちろん全部交換なのですが…
このベアリングの内側に入るカラーもちょっと段付きがあるので、交換する事にしました。

30年以上前のバイクなので、部品があるのか不安でしたが…
結構ここら辺の部品は普通に入手できました。
値段もどこかの自動車メーカーとは違い、普通の価格でしたよ♪
スズキさん素晴らしい!!
さて、続いてスイングアーム側のベアリングも入れていきます♪
リンクと違い幅が長いので、届くボルトとナットを購入してきました。

ばっちりです!!
このインストーラ大活躍じゃん!!

スイングアームの一番おっきい所も問題なく圧入できました。

で、このスイングアームに取り付けたかったレーシングスタンド用フックが
ボルトが折れてたので取り付けられませんでしたが…
コレも今回新しく新調しました。

実はコレ…家で晩酌しながら酔った勢いでポチったのですが…
サイズが全然合わず…
買いなおしましたw
いくら安いとは言え、ちゃんと調べて買わないとですね!!
さぁ~コレでスイングアームは完成!!

ちなみに…
このステンレスコートが凄く良かったし、まだ余っていたので…
フレームも塗りました♪

当初はこのフレームのザラザラ部分は塗らないつもりでマスキングしてますが…
まだ塗料が残ってたので結局、ここも塗りました。
今回のレストア費用
ベアリングインストーラ 2150円
インストーラ用ボルト類 1200円
ベアリングA 2970×2 5940円
ベアリングB 748×4 2992円
ベアリングC 1100円
ベアリングD 902円
カラーA 480円
カラーB 450円
レーシングスタンドフックA(失敗分) 899円
レーシングスタンドフックB 930円
合計 17043円
ここまでの合計 34177円
最後まで読んで頂き有難うございます。