sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

ジャパン・モビリティーショー2025

今回も、仕事で行ってきました。

 

日帰りの弾丸視察です!!

今回はかなりのハードスケジュールでしたので、事前にどんな状況なのかあまり事前に調べることができなかったんですけど…

なにやらトヨタがかなり力を入れてるような事だけは聞いていました。

なので…

まずはトヨタブースへ!!

 

かなりの人だかり!!

 

ダイハツトヨタ・レクサス・センチュリー

 

トヨタグループ集結で、1ホール丸々貸し切り!!

凄い!!

皆さんの注目は何でしょうか?

 

フルモデルチェンジするRAV4

 

気になる新しく出てくるランクルFJ?

なんか、めっちゃ人だかりで、なかなか見えないじゃん!!

でようやく見れたと思ったら…

シュノーケルは付いてるし…販売されるカタチとはずいぶん違うのでは??

って、なんだよーと思いながら人だかりから振り返って、抜け出したら…

 

フツーにノーマルなスタイルのFJが展示されてました^^;

写真撮り忘れたけど…

まぁ~とにかく、人だかり凄かった。。

私的には…

RAV4もFJもあまり興味なく…

 

レクサスブースのこのなんかよく分からないスポーツカーはカッコイイですね!!

ただ…

この車がどんなコンセプトなのかが解らず…

それよっか、コンセプトが解りやすいこちら…

ダイハツコペン!!

FRになっているそうです!

で、この車を造るために試作車も展示されてました

人が多くて、こんな間近でしか写真撮れませんでした。

えらい低い位置にエンジン有りますよね?

めっちゃ斜めにマウントされてます。

 

あぁ~!!

ハイゼットのユニットをそのまま載せてるんですね!

スポーツ性能的にも重心は低い位置だと面白いですね♪

この、軽スポーツのS660やアルトワークスに比べると、オープンの見た目だけで運動性能とかはFFだし…リヤ軽すぎるし…

イマイチなイメージでしたが…

コレにスポーツ性能がプラスされたら…

最強では??

少し楽しみ♪

本当に発売されたら、妻の車としてMINIからコペンで、コスト削減も…

なんて事思いました。

 

ちょっと時期コペンは楽しみです♪

 

今回、トヨタグループの中でもセンチュリーが特別感を出してましたね。

事前にクーペのセンチュリーを発表して驚かされましたが…

なるほど!!このようにドアは開くのか!!

これならクーペでも快適だ!!

すごく面白い発想だと思いました!!

まぁ~私がセンチュリーを購入できることは無いと思いますが…

さて、トヨタに圧倒されましたが…

他は…

やっぱりこのようなスーパーカーが好き!!

エンツォ

パガーニの…ゾンタ??

ではない様な??

あまりにもかけ離れててよく分かりません。

コレは知ってる!!

マクラーレンのセナですね!!

実物が見れるとは…

いやぁ~眼福です♪

 

カスタムカーも展示されてました

この86は5バルブの4AGが積んでました。

自分も同じこと30年ほど前にしたなーww

このR32GTRには今のGTRのエンジンVR38かな?載ってました。

このZにはすさまじいタービンが!!

ドラッグ仕様ですかね??

1000馬力は超えてるんでしょうねー

 

とりあえず、今回はここまで!!

つづきはまた後日!!

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

 

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ

 

燃料切れ