今回もメーターの続きです。
メーターのそれぞれの部品を錆落して、塗装して良い感じになりました。

これらを組んで行く事にします。
水温計はケース内での振動対策にスポンジテープを張る事にしました。

こんなことしなくても大丈夫かと思いますが、この方がしっかり固定されてましたので…
タコメータは元々から上の方だけクッション材が貼られてました。
塗装する時に剥がしましたが、同じように貼る事にします。

仮で組んでみましたが、表のブラケットと裏のステーの隙間をゴムのクッションで支えるような造りです。
スピードメータに関してはボルトで調整できるようになってます。

なんとも不思議な造りです…
で、問題はそのクッションですが、勿論元々のモノはボロボロです!
しかし、スズキさん素晴らしい!!
ちゃんと普通に部品が手に入ります♪

コレを組み付けまして…
組立完成!!

ぱっと見は綺麗ですけど…
メーター表面のガラスの内側は…

こればっかりは前回書いていますが…
分解できなくも無いだけど…
完成度と、色々天秤にかけて…
致し方ないが…
ココは諦めます。
コスモの時もですが…
メータのバックライトを交換いたしました。

コレは取り付けない方のメータでテストしましたが、LEDの今回は青色にしました。
LEDだと光が広がりにくいのでどうかなーと思いましたが、大丈夫そうです。
コスモ同様…
夜に乗るかは分かりませんけどねw
あ!!
現在、二輪車はヘッドライトが常時点灯になっていますが、このΓは90’-91’のハイブリッドなので、ヘッドライトスイッチが付いています。
パイロットランプのバルブもLEDに替えました。

ただ…
これ、配線見てもどっちがブラスなのか解らなくて…
実際に動き出したら点灯しない可能性も…
※LEDバルブは+-の方向性があり、今回付けたバルブはウェッジ球タイプの為どちら方向にも取り付け可能です。
ココは…OIL警告灯もあるので、注意したいですね。
さて、メーターも完成しましたが…
そのメーターの取り付けられるトップブリッジ…
コレにはキーシリンダーが取り付けられますので、ソレも仕上げます。

マスキングして、塗装の剥げている部分を塗り直します。
タンクのキャップが開くか不安だったので保留にしてましたが、
無事開いたので、元々のキーシリンダーを使用できます♪
これを、以前仕上げたトップブリッジに組み付け!

キーシリンダーなので取り付けるボルトが特殊で、コレをねじ切るまで締め付けます。

なんか、思ったのと違うねじ切れ方ですが…
まぁ~良いか。
このフロントのステム周りを自作した特殊工具で組み付けて

トップブリッジを組み付け、メータも取り付けました。
コレでステム周りが完成ですね♪

良い感じです!
早くフロントフォーク組みたいなぁ~♪
今回のレストア費用
メータクッション 176×5=880円
メータ用バックランプバルブ(LED青) 620円(5個セット)
パイロットランプバルブ(LED白) 620円(5個セット)
キーシリンダーボルト 87×2=174円
合計 2294円
ここまでの合計 109863円
最後まで読んで頂き有難うございます。