以前、ホイールのベアリング交換して…ブレーキディスクを分解・塗装してそのままでした。
フローティングピンの色に悩んでたからです。
決してUPするのを忘れていた訳ではありません(汗
で、フローティングピンの色はホイールをガンメタにしたので、ソレに合わせてガンメタにしました!
カラフルなのはカスタムっぽくて良いけど、あまり色々な色が乱雑してもまとまりが無いですからねー。
このフローティングピンは本来はブレーキディスク一体の部品ですが…
社外品でこの部品が販売されているので交換です。
裏からウェーブワッシャーをEリングで抑え込んで固定します。

片側9個
左右で18個組み付けます。
これが意外と難しく、ウェーブワッシャーの変な隙間にEリングのツメが入り込んでしまう事がありました。
流石に18個も組み付けると、後半はコツをつかんでスムーズに組めました。
でも、残念ながら…
今後、この作業をする事は無いでしょうww
全部組んだらこんな感じ♪

色合いも良い感じ!!
最初青にしようと思ったけど…
ガンメタにして良かった!
コレをフロントホイールに組み込みます

この取り付けボルトも新品を使いました。
やはり、このような細かいところは綺麗にしたいですよね♪
しっかり規定トルクで組み付け!

これでフロントホイールは完成です♪
と…ここまで書いてあることに気付いた!!
ホイールの塗装にクリア塗って無い…
コレは塗るかどうか迷っていたんです。
塗った方が艶が出ますが…
ホイールにそんなに必要ないかも…
と、
でもブレーキローター組んじゃったし…
良いか。
どうしてもって時はバラすか…
(ローターの取付ボルトはネジロック剤が塗布されているので、できれば外したくないのです。)
さて…
ホイールが組み上がると…
やっぱり組み付けてみたくなります。
とは言いましても…
フロントフォークは再アルマイトの為に分解しています。
あ!元々付いていたのがあるじゃん!!
片方は中途半端に組まれてるけど…
フォークオイルは無いけど…
組んでみました。

左側のシールカラーも組んだので、再アルマイトで色の違いが分かりますね。
これよりもう少し薄くしてもらう予定ですが、どうなるか楽しみ♪
ホイール組んでみます。

あぁ~なんかカッコイイ!!
あとでまた外すの解ってるのに…
組んでしまったww

実は…ちょーっとフロントフォークの完成が時間かかりそうなんですよねぇ~。
フォークOIL注文したのですが…一向に納期の返事が無く…
中東情勢の影響っぽいです。。
職場でも色んなものが入らずちょっと困り始めてます。。。
戦争なんて誰も良いこと無いのに…
早く元の世の中に戻って欲しいです。
今回のレストア費用
フローティングピン 656×18=11808円
ブレーキディスクボルト 146×10=1460円
合計 13268円
ここまでの合計 123,131円
最後まで読んで頂き有難うございます。














































































