sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

2024-01-01から1年間の記事一覧

妻の愛車紹介

4月になって随分経ちますが… 妻の以前の愛車ラウムは買い替え予定で、3月中に手放さないと自動車税が来ちゃうって事を以前書いたと思いますが… 今が4月と言う事は… この車はもうありません。 ようやく、妻の次の車が決まりました。 私的には維持費の安い軽…

私の好きな車(海外編)その2

前回に続きまして、独断と偏見での 私の好きな車の紹介です。 これ書きながら思うのが…国産車では乗って好きになった車種ですが、海外車となると殆ど憧れなんだなぁ~と。 そんな訳で… 7位 マクラーレンF1 このマクラーレンF1は衝撃でしたね! ご存じかもし…

私の好きな車(海外編)その1

以前、国産車で好きな車のランキングを紹介しましたが… 今回は外国車編として紹介しようと思います。 正直な話… 私はあまり海外の車に乗った経験はございません。 でも…好きな車は海外に多いんですよねー。。 殆どが雑誌などによる情報からの憧れです。 では…

妻の愛車

ウチのカミさんのお車… トヨタ ラウム とりあえずで購入したが、思いのほか乗りやすく便利で、元々ウチはこの車一台だった(コスモは不動なのでノーカウント)のですが 流石に古くなってきたので買い替えを考えてヤリスクロスを選んだのですケド… 「私も仕事…

チェントミリア

随分前の話ですが… 本屋さんで車関係のコーナーでちょっと気になるのを発見しました。 「九州が熱い!」 って感じだったかなぁ~?? そんな見出しがあって、手に取ったのです。 クラッシクカーに乗ってると必ず聞く「ミッレミリア] 旧車で色んな街中を走る…

コスモドアロック修理

コスモスポーツの作業続きです。 色々と細かいやる事は多いのですが… 自宅で作業開始時に毎回「コレも、どうにかしないとなぁ~」と思いながら… 他の作業に没頭して忘れてしまい… そして、終了時に思い出す不具合があります。。 ドアロックです… とにかく固…

外装リフレッシュ続き

前々回の記事で「次回からここら辺の細かい作業になります」って書いときながら… すっかり忘れてて、スカイラインの事書いてましたねw すいません! バンパー磨きから始まったこの作業… やり出すと色々時になる所が見えてきます バンパーで隠れていた場所の…

32GTRブレーキ

友人の32GTRのエンジンが無事始動しましたので、次の作業に取り掛かろうと思います。 やはり、走るの次は 止まるですよね! ブレーキを分解しようと思います。 コスモではコレにかなり苦労させられました。 詐欺サイトに騙されそうになったり… ただ、部品は…

外装リフレッシュ

コスモが走れるようになり、太陽の元に出ると… 気になっちゃうのが外装。。 やはり、それなりの年式なので… それなりにヘタってます。。 ボディの錆やへこみなどは、私のような素人にはどうしようもできませんが… それでもできる事はありますので… やるだけ…

走行テスト後

明けましておめでとう御座います。 年始めなので、今年の抱負とか目標とかなんでしょうが… 年末に書きましたからね。 そんな事より…せっかくのまとまった休みなので、コスモの作業を進めます!! 最近は友人のRの作業もありますからね。 去年、試運転を2度…