sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

私の好きな車(海外編)その2

前回に続きまして、独断と偏見での

私の好きな車の紹介です。

 

これ書きながら思うのが…国産車では乗って好きになった車種ですが、海外車となると殆ど憧れなんだなぁ~と。

 

そんな訳で…

 

7位

 

マクラーレンF1

このマクラーレンF1は衝撃でしたね!

ご存じかもしれませんが…

私はかなりのF1ファンです!

ワタシ世代のF1と言ったら「マクラーレン」は大きい訳で…

そのマクラーレンがまさか市販車を造るとは!!

本当に驚きました!

そして…その造りも驚きの

運転席が真ん中!!

見た目は斬新的ですが…

中身もハイテク満載…

とはならず…

 

かなりのリアルスポーツ!!

パワステも無ければ、ABSもブレーキブースターも…

電子制御など皆無でまさに当時のレーシングカー!!

※現代のレーシングカーはハイテク満載ですが…無駄なモノが無いという事でご理解下さい。

 

フェラーリのF40や、ジャガーのXJ220など公道を走るレーシングカーってのは有りますが…

この車が一番ぶっ飛んでるかと…

なんせ、基本このままル・マンを制した車ですからね!!

しかも、クラス優勝でなく、総合優勝ですからね!!

 

まるで…

ではなくて、本当にレーシングカーなんですよねー。。

 

私はこの車を運転した事は当然ありません!!

実際の市販車も見た事は無いですが…

岡山のスーパーGTで拝見した事があります。

最初見た時はデザインイマイチだなーと思っていましたが…

実際に見たらカッコよかったです♪

これから先、このような車は出てこないでしょうね。

 

 

第6位

 

スーパー7

この車は昔っから大好きです。

実用性無視の走り重視のこのカタチ

もともとはコーリンチャップマン率いるロータスから、それこそ公道を走るフォーミュラーとして誕生しましたが、その後バーキンケータハムなどからも生産され続けて、今でも新車で買えるシリーズで…

 

バリエーションも豊富で、スズキのエンジンを載せた軽規格のものまで存在します。

この車は何よりも軽さが凄まじく、500kg切ってたんじゃなかったですかね?

まぁ~ほとんど何も付いていないので…

私も知人に所有している方が多く、数台体験させて頂いたのですが…

まぁ~楽しい!!

車と言うより…ゴーカートを通り越してバイクのような…

それなりに疲れますけどねw

本当に大好きで、その知人達にそそのかされて、本気でケータハム購入を考えていたのです。

カラーはブリティッシュグリーンで、フロントはサイクルフェンダー

フロントガラスは有りで、そんなスパルタンなモノでなく…

背面タイヤも勿論装着…

エンジンはコスワースとまではいかなくても良いかな?

ハンドリングが良いから、ローバーのKシリーズでも十分楽しい!!

なんて妄想も膨らむバリエーションの豊富さ!!

 

が…

 

丁度その頃、F1で活躍していた小林可夢偉選手…

走る場所を失ったのち、今で言うクラウドファンディングで資金を集めて、ケータハムから復活をするのですが…

その、ケータハム可夢偉選手に対する扱いが酷すぎて…

F1チームのケータハムと、市販車のケータハムは実際には違う会社のですが…

大のF1好きとしては…

そんなケータハムの車に乗る訳には…

そんな理由からこんな順位です。

 

本当ならもっと上位でしょうし…

もしかしたら愛車になっていたかもしれないんですけどね。

 

さて、今回はここまで!!

例によって、このシリーズ引っ張りますww

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

 

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ