sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

チェントミリア

随分前の話ですが…

本屋さんで車関係のコーナーでちょっと気になるのを発見しました。

「九州が熱い!」

って感じだったかなぁ~??

そんな見出しがあって、手に取ったのです。

 

クラッシクカーに乗ってると必ず聞く「ミッレミリア]

旧車で色んな街中を走るラリーイベントです。

旧車好きの憧れのイベントですよね。

とは言え…身近で行われている訳では無いので、ただの憧れでしたが…

 

この雑誌で紹介されているのは「チェントミリア・かみつえ」と言って。

九州は阿蘇を走るイベント…

おっと!!熊本とは!!

これは!!参加可能範囲だぞ!!

 

興味が湧いて来たので、もっと詳しく調べてみました。

 

公式HPや

 

YouTubeでも上がってますね

 

見てると…なかなか楽しそうです!

二日間開催され、熊本の阿蘇周辺を走り、なんと最後にはオートポリスサーキットを走行できるようです!

で、一日の走行距離はイベント名にもなっている100マイル(160km)。

それを二日間走行してポイントを競います。

途中にクイズポイントなどあって楽しそう!

オートポリスのサーキット走行では速さを競う訳でなく、指定タイムに近づけるのを競うって所がまた良いですね!

詳しいイベント概要はHPをご覧ください。

 

 

で、動画や画像を見て参加車両を見るとそうそうたる車両です!

 

スーパー7はやはり多いですね。

ロータスに、ポルシェ、など素敵な車が沢山ですが…

中でも私の好きな車も!!

A110にディーノと…

そして私の大好きな車

ストラトスも!!



この様な車両と一緒に走れるだけでも光栄!!

これは!!是非とも参加してみたい!!

過去の参加車両を見ると、コスモスポーツも数台参加はしているようですが…少ないですね。

復活に向けてまた一つ目標が出来ました。

復活したら参加するぞ!!!

 

とは言え、このようなラリーイベントだとナビが必要なんですよね。

理想は息子にしてもらいたいのですが…

ゲーム三昧の我が子が興味を持ってもらえるか…

4月から中学ですが…

自分と違い全くスポーツをする感じも無く…

車にも興味は無く…

ゲーム動画を造ってはYouTubeに上げています…

それはソレで悪くいないのですが…

ナビには頼りない…ww

 

そして、ウチの妻さんは…

地図が読めないので

論外!!

 

となると…残るは32GTRの友人!

友達少なくてスイマセン

 

一応彼に打診をしてOKを貰ったのですが…

実は彼のGTRも参加資格車両…

 

復活したら自分の車で参加したいだろう…

そうなると…彼の息子はウチと違い、車大好き!!

うぅ~む。。

コレは、GTRが復活するのを遅らせて、先にコスモで参加させてもらおう!!

 

とは言え、何事も経験が大事!

彼が楽しいと思えば、二台で参加したら楽しいし♪

その際はコスモのナビ募集します。

 

色々と夢が広がる!

目標が増える!!

 

このようなイベントはあんまりチェックしてませんでしたが…他にもありそうですね!

 

とは書きましたが…

走れるようになったとは言え…まだ問題が山積み…

今年の募集要項を見ると、受付期間が2月末までとなっていますから…

やはり、今年の冬の完成を目指したいですね!!

その為には…逆算していくと…

 

大変だぁ~!!!

もっと頑張らないと!!

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。。

 

 

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ