sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

オールドカーフェスタ

ここ最近、コロナ禍のせいで人が集まるイベントが色々自粛してましたね。

ようやく落ち着いて来たので、今年から車イベントも各地で復活して来ました♪

 

通常は日曜日は仕事なのでなかなか行けませんが…

今回は休みを取って友人と久々に行ってきました♪

同じような事思う人も多いのか?沢山の人が来ていて賑わっていました。

いいですねぇ~この雰囲気♪

数年前、日曜日が休みだった頃は頻繁に参加して、コスモを出展してましたけど…

平日休みの職場になってから疎遠になっていました。

来年くらいにはウチのコスモも出展できたらいいなぁ~。

 

さて、気になる車を紹介♪

 

コルベットC1

この頃のアメ車は本当にデカい!

個人的にコルベットシリーズではC2、C3が好きですが…新型はミッドシップレイアウトに変更されているので、なかなか興味深いですね。

 

ポルシェ911

「最新のポルシェが最高のポルシェ」と言われますが…

この964型が自分は一番ポルシェらしくて好きです。

サイズ感が良いんですよね。

空冷だし…

 

 

一番好きな形のベンツ!

一番好きと言っときながら…あまり詳しくないですが…

幼少の頃、インドネシアに住んでいたのですが、その時に

高級車=ベンツ

って認識から…その当時走っていたベンツがこの型だったので…

 

ワタシの高級車のカタチはコレと刷り込まれました。

 

年式を調べてみると1970年代周辺なんですね。

ワタシが見ていたのは1980年代なので…その頃は日本ではあまり見る事は無く新鮮でした。

ちなみに…今時「ベンツ」では通じませんね。

 

メルセデスですね。

でも…

このカタチを見ると

 

ベンツ!

 

って思っちゃいます。

 

さて…続いて…

こういったイベントではおなじみ

 

箱スカ

今回も沢山のハコスカが来られていました。

中にはS20エンジンを搭載している本物のGTRも居ました

綺麗なエンジンルームですね。

 

こういうのがコンクールコンディションってもんですね!

 

ウチのコスモからは程遠い…

やっぱり、エアクリーナボックスくらいは塗装し直そうかなぁ~。

 

自分…ビンテージモノって結構好きで…

 

楽器でもそれなりに使い込んだものって味があって好きなんですよね…

で、このエアクリーナーBOXはずっと迷ってます。。

 

綺麗に仕上げるようにステッカー類も制作してあるのですが…

 

10数年そのまま…

悩みますねぇ~。。

走行のコンディションに関係ないだけに…

 

なんて言ってると…

居ますね!

 

コスモスポーツ

綺麗ですねぇ~。

このオーナーは知人なのですが…

 

実は今回このイベントに潜入したのは…

 

ちょーっと他の方のコスモが見たくてですね…

 

ま、ソレは別の機会に書きますが…

久々にコスモ同志にお会いしました♪

コスモ談議に花が咲いて凄く楽しかったです♪

また、一緒にツーリングしたいですね♪

 

今回のイベントで一番ワタシがおおぉぉぉ!!

と思ったクルマ

 

KNIGHT2000(KITT)

もうね!ワタシ世代ならツボのはず!

 

ナイトライダーか?

エアーウルフか?

 

あ、ちなみに当時の自分はエアーウルフの方が好きでしたけどねw

 

もちろんナイトライダーも大好きですよ。

 

この車の再現度はかなりのモノで…

内装も

いやぁ~

コレが生で観れるとは…

めちゃめちゃ興奮しちゃいましたよ!!

 

ちゃんとナンバー付いているんで、実際に走行できるのだと思いますが…

いやぁ~凄い!

 

久々に車のイベントを見に行きましたが

やっぱり楽しいですね♪

 

来年は自分も参加できたらいいなぁ~♪

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

 

 

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ

 

燃料切れ