sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

妻の愛車

ウチのカミさんのお車…

トヨタ ラウム

とりあえずで購入したが、思いのほか乗りやすく便利で、元々ウチはこの車一台だった(コスモは不動なのでノーカウント)のですが

流石に古くなってきたので買い替えを考えてヤリスクロスを選んだのですケド…

「私も仕事をするから車が必要」

 

との事で買い替えでなく買い増しになったのが3年前の話…

正直、収入より維持費の方が高くついている気がするが…

 

色々と不具合の兆候があったので、とりあえず保留にしながら良さそうな車を捜してましたが…

中古車の高騰もあり…なかなかコレと言ったクルマが見つからず…

ずるずると三年間経過…

正直な所、三人家族なのでファミリーカーはヤリスクロスで十分。

私の希望としては…

コスモも興したい訳だから…維持費的に軽自動車にして頂きたいもんだが…

これまた、軽は更に高騰…

 

え?コレにこの金額??

と思うモノばかり…

そんな事言っている間に

ラウムの不具合も深刻化…

バッテリーにセルモータ、走れば右後ろから「ゴー」とハブベアリングから異音。

さらにタイヤの残量も残り少ないと来たもんだ!

 

別に修理は可能だが…

更に迫る車検…

 

彼女はとにかく煮え切らない…

「これで良いんじゃない」程度の車は買いたくないそうで…

ウチの会社に入る下取りリストを伝えるが…

コレと言ったモノが見つからず…今に至る。。

 

一番欲しいクルマは?と聞くと…

FIAT500もしくは、MINIらしい。

当然ですが、現代の二者です。

私も好きだ!

 

あと、軽ならジムニーコペン

どれもコレもなかなか下取りに入らない車…

 

そして…どれもコレも見た目重視である!

ソレに関しては、自分も車は見た目が重要と思っているので意見が合う♪

 

そんな時に、ハチロクが入ってきたので、モノは試しで乗せてみた。

(本当は自分が欲しい乗ってもらいたいだけなのだが…)

コレが意外に好評!

基本的にスポーツカーは好きで、ココだけは珍しく私と意見が合う。

でも、見た感じ運転しにくそうなので懸念していたようだが…

実はこういうスポーツカーって、ドライバビリティに特化しているので意外と女性に優しいんですよね!

彼女も乗ってすぐに「え!!視界も良いし乗りやすいじゃん!!」

と…

お!!ここに来てハチロク候補に挙がってきたぞ!

この勢いでロードスターなんて…

 

なんか当初の目的の軽自動車から離れてる気がするが…

そもそも、ウチの経済状況で購入してしまったら…

 

でもですね!

 

私思うんですけどね。

「車って好きなモノが一番!!!」

当然なんですけど…

なかなかそうもいかないんですよね。

駐車場の問題やら…

経済的状況やら…

そして、自分の様に好きな車が古かったら…

 

そんな中、カミさんはヤリスクロスと言うファミリーカーもあるので、選択の自由度は高いと思います。

多少無理をしてでも好きな車に乗ってほしい

 

ただ、私の立場的にウチの会社から買わないとね…

ってのがネックに…

 

さて!彼女はどんな車を選ぶのでしょうか?

ラウムの車検は4月まで…

流石に今回は13年超えになるのでもう受けないつもり。

※13年を超えると自動車税・車検時の重量税が増額されます

更に18年を超えると上がります。

 

皆さんご存じ自動車税は4月1日現在の使用者にかかります。

なので…

今月中に決めないとね!!

 

さぁ~今月も残りわずか!!

 

どうなるか!!

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

 

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ