sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

妻の愛車紹介

4月になって随分経ちますが…

 

妻の以前の愛車ラウムは買い替え予定で、3月中に手放さないと自動車税が来ちゃうって事を以前書いたと思いますが…

 

今が4月と言う事は…

この車はもうありません。

 

ようやく、妻の次の車が決まりました。

私的には維持費の安い軽自動車が助かるのですが…

この車です!

 

 

 

どーん!!

 

BMW MINI COOPER です!

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…

「私の好きな車ランキング(外国車編)」で10位のこの車です。

この中でも「諦めています」と書きましたが…

 

なんと!!ソレを書いた数日後、縁があって我が家にやって来ました!!

 

「ミニ乗りの彼女」では無く

「妻がミニ乗り」のちょっとした違いはありますが…

私の夢が成就されました!!

 

元々遠くに住む義妹の車でしたが、購入して2年、車検を見積もったら予想以上に高かった!!

 

と…

 

どうしようかな…と我が妻に電話で愚痴ったら…

「じゃー私が乗るよ!旦那が修理できるだろうし!!」

と…

簡単に言ってくれるww

一応、車検の見積もりも見せてもらったのだが…

見積もりの中で費用がかかっているのは…

ブレーキローター

〇テールランプ

〇バックフォグランプ

の3つ。

価格も新品交換なので妥当。

部品代がほとんどなので…私が作業してもあまり変わらないのだが…。。

しかし、妻にとっても「一度は乗りたい車」なので暴走は止まらない!

 

数日後…

MINIが送られてきたw

運ばれた港に、会社の積載車を使って引き取りに…

 

実物を見ると、予想以上にキタナイ。。

少し下がる妻のテンションw

 

まぁ~この車は私も大好きな車ですから…

出来る限り綺麗にするよ!

 

結果から言いますと、とりあえず車検に通るように修理完了して、現在妻が爆走中ですw

そこら辺も今後書く予定ではあります…

が…

 

私のコスモに…

 

友人のGTR…

で、妻のMINIと…

 

現役整備士を引退したとは言え…

なかなか濃いメカニックライフを送っています(汗

 

さて、妻がMINIに乗り始めて何を思ったかと言うと…

「やはりやりたい事はちゃんと口に出すべき」

としみじみ思いました。

妻は自分と出会うまではそんなに車好きでは無かったのですが…

MINIの事を話すと彼女も興味を持つように…

で、MINIが好きだと妻が周りに言っていると

その妹も興味を持って…

そしてその妹が購入。

 

で、結果的に我が家にやってみました。

いやぁ~繋がるもんだなぁ~と!

やっぱり、自分の欲しいモノややりたい事はしっかり言葉に出すのが大事なんだなぁ~としみじみ思いました。

まずは公言するする事から夢への一歩は始まるんですね!!!

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

 

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ

 

ドライブを快適に!(JAF)