sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

F1ストーブリーグを予想

ストーブリーグってオフシーズンの盛り下がった(冷えた)状況を、選手の移籍などの噂話で盛り上げる(温める)為のストーブって事でストーブリーグだったと思いますが…

今年のF1は開幕から…

いや開幕前から色々とドライバーの移籍発表が出てきてます!

その場合はなんて言ったら良いんだろう?

 

早くからドライバー市場の動きが活発なのは、2026年からレギュレーションが大きく変わるので、ソレに向けて2025年(来年)からドライバーを確保したいという動きがありますね。

で、

いきなり開幕前にメルセデスのハミルトンがフェラーリへの移籍を発表したとこから凄く早い時期からドライバー市場が活発になってます!

 

現在の確定状況ですが

 

レッドブル      フェルスタッペン   ペレス

メルセデス      ラッセル       

マクラーレン     ノリス        ピアストリ

フェラーリ      ルクレール      ハミルトン

アストンマーティン  アロンソ        ストロール

RB                     

ハース

ウィリアムズ     アルボン

アルピーヌ      ガスリー

ザウバーアウディ) ヒュルケンベルグ

 

赤発表済 

青ほぼ確定

 

となってたと思いますが…

我らが角田選手は未確定です。

 

なのでここからは私の想像&予想です。

 

F1の話は…ワタシが書くと全く予想が外れて反対の事が起り…

残念なことになるので…控えてました…

 

スパとか…

鈴鹿とか…

 

私、結構なF1ファンで…1990年からかかさず見てますので、色々と語りたいのですが…

↑がトラウマで…F1の事書くのが怖くなってました。

 

そんな私がなんでまた書きだしたのかと言うと…

 

私が書くことで、予想がはずれてほしいかなぁ~と…

 

前置きが長くなりましたね。

ぶっちゃけ、我らが角田選手の予想です!!

 

ズバリ!!

 

レッドブル昇格は無いと思っています!

 

理由は…

角田選手が速すぎるから…

 

ここまでリカルドを圧勝してます…

 

そのリカルドって、実は唯一フェルスタッペンとチームメイトで負けなかったドライバーなんですけど…

そのリカルドにここまで圧勝してる角田選手はレッドブルに昇格するのでは…??

 

って日本人ファンは想像してしまいますが…

 

レッドブルが求めてるのはフェルスタッペンをサポートするドライバーなんです。

 

いくら成績がイマイチでも、フェルスタッペンと戦ってほしくは無いのです。

フェルスタッペンの邪魔をせず、周りからポイントを奪ってくれるのがベストですよね。

そう考えると…

ペレスは良い仕事してますよね。

 

そこをあえて変化を起こそうとは思わないですよね。。

 

仮に、角田をレッドブルに昇格させて、フェルスタッペンとコンビを組ませたら…

お互いバチバチになりそうじゃないですか…

もしかすると、角田の方が速い可能性もありますし…

 

それは避けたいですよね…

もし、角田がレッドブルに昇格するとしたら…

ソレはフェルスタッペンがレッドブルを去る時じゃないかなぁ~と。。

 

となると…来年は厳しいですよね。

しかし、レッドブルとしても手元に角田を残して置きたいので…

最近はフェルスタッペンが移籍するのでは?

との噂もチラホラありますからね!

となると…RB残留がレッドブルの希望かなと…

でも、角田選手もいつまでも待ってられないですですよね!

今年の安定感と速さはかなりのモノ…

ドライバー未定のチームが欲しがるのも…

2026年からのアウディも候補なのは公言してますし…

ハースも…

アルピーヌも…

アルピーヌに関してはオコンのだ脱退を発表したばかりですし…

ガスリーとのコンビ再び!?

などと色んな想像が湧きたちますが…

 

アウディはかなり面白いとは思いますし、ホンダからみでアストンマーティンなんてのは夢がありますが…

 

無いかなぁ~。。

トロールぼっちゃんまだ辞めそうに無いし…

 

ハースにしろ、アルピーヌにしろ…RBより下位ですからね。

現在角田選手はこの活躍にも関わらず報酬はほぼ最下位なんですよね。

 

今年の活躍で大幅UPは確実でしょうが…

レッドブルってフェルスタッペンやベッテルのようなチャンピオン以外にはなかなか厳しい報酬ですから…

 

他からの巨額のオファーもありそうなので…

どうなるか…

結局はRB残留になりそうな気はしますが…

色んな意味で私の予想が外れてほしいなぁ~。。

 

では!

最後まで読んで頂き有難うございます。

 

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ F1へ

 

 

じゃらんnet