sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

諦める事、続けていく事。

若い時って何にでも挑戦したくなりますよね?

 

色んな経験してみたくなりますよね?

 

でも、この世の中には色んな事が多すぎて…

 

全部経験しようと思ったら人生一回じゃ済まないですよね。

 

自分は好奇心の多い人間です。

「百聞は一見に如かず!」と思ってるので、自分の経験無いことをあまり語りたくありません…

 

なので…

 

何でも挑戦してみたくなります。

 

今現在も趣味でやってるバンドもそう…

私、音楽始めたのは中学ですが…

その時の音楽の成績は…

なんと「2」ですよ!!

高校の選択科目では音楽選びましたが…

 

なんと!「5」になりました!!

 

好きこそ…ってヤツですね!!!

 

大学に入ると、憧れていたバイクに乗り始めました。

始めて購入したバイクはRGV250Γ…

今でもコスモの奥に置いてあるバイクです。

自分はこのバイクしか所有したことがありません。

色んなところに行きました。

友人の居る愛知まで行った事もあります。

 

社会人になって、ずっと憧れていたキューバダイビングを友人と始めます。

元々海が大好きで、幼少の頃から水泳をしていましたので、とにかく水の中は大好きです!!

なので、ダイビングもハマりました!!

ライセンスも取って、機材も揃えて月に一度は潜っていました

 

丁度その頃ブラックバス釣りが流行りだしたので…

流行りに乗っかり、自分も始めました…

 

が…この釣りだけはどうも才能が無かったらしく…

 

やり始めこそ釣れましたが…

それはビギナーズラックだったらしく…

その後は全く駄目で…

逆に、その時に一緒に始めた二人が今はメチャメチャハマってますね。

 

とにかく何でもやってみたい性格なんです。

 

しかし、何事もやってみるとそれなりに楽しく…

その先を追及してみたくなります。

そうなると、それなりに時間を消費する訳ですから…

 

出来る事の数は限られてくる…

と…

だんだん年を取って行くと感じるのです。

 

残りの人生、時間なんて減る一方ですからね。

そう考えると…

「いつかはまた…」

と思っていたスキューバダイビングも…

いつかは来ないかも?

と思い、思い切って道具を売り払いました。

 

無駄に道具があるから諦めがつかないのかも!と思って…。

 

そして、先日会社で部下と話していると…

彼はカメラにハマっているらしい…

あぁ~

そういえば…

自分、古い一眼レフのフィルムカメラ持ってたなぁ~と…

このカメラを持って、ツーリングに出かけて…

写真撮るのが好きでした。

この二つの写真…


ほぼ同じアングルですが、こちらはデジカメ

で、こちらがこの一眼レフフィルムカメラです。

なんかやっぱ、違いますよね。

 

良い感じですよね。

 

コスモが復活したらまた…

と思っていましたが…

今では携帯にカメラが付いていますからね。

しかもなかなかの性能!

 

デジカメより気軽で、良い写真が撮れるので、デジカメも出番が無くなってしまいました。

多分…この一眼レフはフィルムなので現像に出す手間もかかるので、もっと出番は無いかも…

って思ったら、思い切って彼のようなカメラ好きな人に譲った方が良いかなぁ~と思いました。

で、電池を変えて作動チェック。

 

「カシャ!!」

 

あぁ~この感触と振動が…たまらないんだよね。。

と、少し心が揺らぎます。

スマホなどの作られたデジタルのシャッター音でなく、本当のシャッター音ですからね。

 

望遠レンズやマクロレンズ

フラッシュも2種類…

うぅ~ん…

だんだん勿体なく感じるww

 

そういや…フラッシュの電池は…

あぁ~入りっぱなし!!!

 

ヤバい…

ちゃんと作動するか怪しい…

 

オキシライド電池って…今では見ないですねw

まぁ~こんな感じでずっと放置されてる訳ですからね。。

こんな自分のような人でなく、興味を持ってくれる人が持つべきですよね。

まぁ~そんな高価なモノでは無いですが…

 

あ、もしかしたら…

自分にコレを譲った方もそんな感じだったのかも…

 

時間って限られていますね。

「暇」なんて言葉…

久しく使わなくなりましたねぇ~。

年齢を重ねてくると、自分のできる事の範囲が解ってきました。。

 

今、私は音楽と車が趣味です。

正直、車は趣味と言うか…仕事もなので…

今やってるコスモの作業は趣味と言うより「部活」的な気分ですが…ww

 

その先には、ガンマの復活もまだ諦めてはいません。。

 

残念ながらそのキャパの低い私は…本当にやりたい事を続けるために、ちょっとやりたかった事を少しづつ削って行こうかなと…。。

この年齢になって来ると、自分の本当に好きな事が解った来ました(今頃??なんて言わないでくださいねww)

 

クルマ

音楽

バイク(コレはちょい保留かも…)

 

今のところこの三つが中心かなぁ~。

楽しく、充実した人生を送りたいですね♪

 

では!

最後まで読んで頂いて有難うございます。

 

 

 

 

海外航空券+ホテル予約|こころから