sizumu流Car Life

SIZUMU流Car Life

クルマって楽しい!!

R32GTR始動なるか!?

前回、燃料タンクが完成しましたので、ソレを車両に取り付けます。

 

R32スカイラインの燃料タンクは、車両後端にスチール製のバンドで固定されています。

 

最近ではこのような固定はあまり見ないですね…直にボルトで止まってるのが多く感じます。

 

このバンド止めが…結構厄介なんですよね。

 

外す時から

「あぁ~。。コレ取り付けの時大変なヤツだ…」

と思っていました。

このバンドが車両にボルトorナットで固定されているのですが…

まぁ~コレがパッツ!パッツ!で…

なかなか届かないんですよ…。

 

ちゃんとした工場で、リフトがあって…ミッションジャッキとかあれば…

そんなに苦労しないかもしれませんが…

コレを自宅駐車場でやろうとすると…なかなか大変です!!

色々なモノを駆使して…

 

ジャッキで持ち上げて…

 

微調整しながらどうにかこうにか搭載完了!!

 

搭載前に、エアーでパイプ内も清掃済み!

で、エンジンルームの燃料フィルターやホース類も交換しました。

 

さてこっからが本番!!

 

クランキングさせて、燃料がエンジンまで届くのを待ちます…

 

 

なかなか来ない…

 

あれ?

 

配線間違えた?

 

ホース間違えた?

 

と不安になる中…

 

しばらく(いや!結構…)するとようやく燃料が流れてきました!!

 

ヨシ来たー!!

 

意外とエンジンルームに届くまで時間かかるんだね…

 

さぁ~燃料が届いたとなれば…

 

ホースを繋げばかかるはず!!

 

いやぁ~ワクワクしますねぁ~♪

 

繋いで数回クランキングする…

キュルキュルキュル…ボッ!

 

お!

今初爆あったね!!

セルを労わりながら…

 

キュルキュルキュル…ボッ!ボボっ!ボボボ…

お!!かかりそうだ!!!

そしてついに…

 

かかりました…

 

が?

 

なんかおかしい…

 

かろうじてアイドリングしてるが…

音はボクサーエンジンのよう…

アクセルに対しての反応も鈍い…

 

あ…コレは…。。。

 

インジェクタを手で触って振動を確認してみる…

数個カチカチしてないぞ…

 

一番から確認していくと…

すでに2.、3番が作動音してない…

 

駄目だこりゃ!

 

インジェクターが数個お亡くなりです。。

 

と、いう訳で…

後日オーナーさんがヤフオクインジェクターを落札。。

 

中古のインジェクター6個+1(おまけ)

ですが…

装着前にテストした所、おまけ+1個は終わっていました…。。

しょうがないので…

元々のモノから選抜して、良いモノを一個選び、ソレを使いました。

今回、インジェクター交換をするにあたって、インジェクターのインシュレータやパッキンなども注文しましたが…

コレが意外に高かった。。

 

後々サージタンクなども外して綺麗に仕上げる予定なので、その時の為に取っといて、今回は再利用しました。

今回はあくまで、ちゃんと始動できるかの確認の為です。

 

さて、交換をしていざ!!

 

きゅるるるる…

 

ぶおぉ~~~~~~!!!

 

おぉ~!!!

かかった!!!

すんなりとw

 

直6特有の途切れのないスムーズな音は健在!!

 

まだまだ色々手を入れないといけないけどね!

こんな汚いままではね…

オーナー曰く…

「エンジンがかかったら、走れそうな気になるね!!」

イヤイヤ!!気が早すぎるだろ!!

とりあえずは確認のエンジン始動だから!!

 

しかし…コスモに比べて簡単に進むなぁ~。。

流石はインジェクション

 

次はブレーキかな!?

 

では!最後まで読んで頂き有難うございます。

 

 

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ カーライフへ